2019-10-11から1日間の記事一覧

シャールと佰物語・持ち物検査

シャール「持ち物検査って、アニメやゲームでたまに見るけど、実際にあるの?」 たちき「どうだろ。かばんの中を見せるとかやらなかった気がするし、校門で並んでなんていうのもなかったはず」 シャール「要はゲームとかマンガとか持ち込むなってことよね」 …

台風19号について その3

帰りに寄ったスーパーですが、いつもの金曜と思えないくらい混んでいて、いつも売れ残っているパンやお弁当やお惣菜、バナナなとが売り切れでした。カップ麺なども八割くらい売り切れてました。僕は昨日のうちにいろいろ買ってあるので問題ないです。 そうな…

台風19号について その2

さて、きましたね、計画運休。 明日12日(土)の昼過ぎくらいからあさって13日(日)の昼頃まで電車が動かないとのこと。 というわけで、有休ゲットして明日はお休みです。 あさっては昼を過ぎて電車が動いてから半日だけ出社する、いわゆる半休というシステムを…

台風19号について

明日12日(土)とあさって13日(日)はかなりやばそうですね。 とりあえず昨日のうちにいろいろ買い溜めと思ったのですが、飲み物は常に2リットルペットボトルが4箱以上はあるし冷蔵庫に食料もあるので、万が一の停電でも数日はなんとか。あとはトイレ用の水と…

木曜はとてもいいお天気だったのですが週末は?

10日(木)の今日は風もなく空は快晴、長袖でちょっと暑いかなという日中でしたが、夕方以降はなかなかの寒さで半袖にせず正解。今シーズンはもう半袖封印しましょう。 最高気温25度あたりが半袖長袖の基準かなと覚えておきます。 そして週末の12日(土)は、台…

Windows RTが

またまたまたやばいです。 今回は原因がわかってるんですが、数日前みたいに出かけた先でちょこっとパソコン使おうと持ち歩いて、バッテリー残量も七割くらいあるしケーブルはいつも通り持ち歩かなくても大丈夫と思っていたら、パソコンが勝手に更新を初めて…