台風19号について その3

帰りに寄ったスーパーですが、いつもの金曜と思えないくらい混んでいて、いつも売れ残っているパンやお弁当やお惣菜、バナナなとが売り切れでした。カップ麺なども八割くらい売り切れてました。僕は昨日のうちにいろいろ買ってあるので問題ないです。
そうなるとコンビニも売り切れなのかなと思いきや、こちらはおにぎりお弁当パンパスタなど、普通に売ってました。


ついでに、いざという時の避難に向けて近所の公民館の様子を見てきましたが、避難などは特になにもやってなくて貼紙などもありませんでした。訓練も兼ねて、一度くらい公民館への避難も予行体験しておきたいですね。
台風も東に逸れたみたいなので、こちらはそこまで大騒ぎにはならないかもしれません。でもあのコースだと千葉の方はかなり心配です。


ちなみに今の天気は、先程と変わらず雨は降ってませんし、なんなら風も吹いてません。湿度はかなりあるので、少し蒸し暑く感じますね。そして結局傘は使いませんでした。