Windows RTが

f:id:hanemori:20191011010028j:plain
またまたまたやばいです。


今回は原因がわかってるんですが、数日前みたいに出かけた先でちょこっとパソコン使おうと持ち歩いて、バッテリー残量も七割くらいあるしケーブルはいつも通り持ち歩かなくても大丈夫と思っていたら、パソコンが勝手に更新を初めて作業もできず更新中だから強制終了もできず、書いてある通り再起動してみたら今度は(多分)電池が足りなくてパソコンが落ちて……という流れです。
アップデートを勝手にされるのはあきらめてますが、電源繋いでないときは更新しないとかそういう初期設定になってないんでしょうか。まじおこなんですけど。