シャールと声優2

シャール「そんなくすはらゆいさんを知ったきっかけは?」
たちき「話すと長くなるのですが、確か」
シャール「いえ、長くなるならあとにしましょう」
たちき「ちょ、待っ……」
シャール「美少女ゲームの声優について語るなら、たちきが最初に誰を知って誰を好きになったのか、そしてだんだん誰を好きになっていったのかという変遷を聞いていこうかと。なのでくすはらゆいさんについては最後にたっぷり語ってください」
たちき「そういうことなら。でも最初に好きになった美少女ゲーム声優さんか……。誰だろう。ちょっと待って、今思い出す」
シャール「ちなみに、Wikipediaをはじめとするネット検索全般禁止です。たちきの記憶のみで語ってくださいね」
たちき「まじですか。ハードル上がった」
シャール「逆に言えば、検索なしならゲーム名作品名ライター原画家、なんでも語ってOKです」
たちき「それならえっと、とりあえず昔すぎるので『こみっくパーティー』と『恋ごころ』はスルーして。自分がそういうゲームやり始めたのは2009年くらいからなんですが、初めてやったゲームに出ていたのは『民安ともえ』『青山ゆかり』『木村あやか』『柚木かなめ』ヒロインのあと一人は諸事情で伏せて、サブヒロインに『三咲里奈』という顔ぶれだった気がしますが、漢字間違っていたらごめんなさい」