2019-04-03から1日間の記事一覧

茄子とベーコンのトマトソース

味はいいんですが、やっぱり値段と量(というか上げ底)が気になりますね。

シャールとドライブ5

たちき「山梨いいとこですね、ほんとに」 シャール「前回は梅雨どきだったから、湿気も天気も微妙だったらしいじゃない」 たちき「今日はからっとしてるし暑くもなく寒くも……いやちょっと寒かったですけどね」 シャール「せっかく前回の反省を生かして春コー…

締めにもう一枚

朝から信玄堤を観光しつつ、甲府駅や舞鶴城公園などの街中ものんびり歩きつつ、いや〜、満喫しました。 さて、なぜ今回のドライブ先に甲府を選んたかですが。今日の朝一の記事でも書きましたが、去年の六月に山梨ドライブに来た時は富士山が見れなかったので…

城の南側から

桜も見頃です。今週末は、何やらイベントもあるようですね。

舞鶴城公園こと甲府城跡

日中は散策に夢中で写真だけ撮ったので、今からですが記事更新です。 前回の宇都宮城跡もなかなかの規模で街中に残ってたわけですが、ここはさらにすごいです。建物はともかく、石垣やら階段やら城の造りみたいのがほぼ残ってるようで、上り下りに一苦労でし…

甲府駅前なう

南口側です。北口側から歩いてきたのですが、駅周辺をぐるっと歩いてる途中です。

信玄橋東詰からの……

二枚目は橋の西詰からみた富士山です。200万画素ではこれが精一杯(>_

信玄堤公園なう

桜も五分〜七分咲きというとこでしょうか。河原は風も強いですが、そういえば今日は花粉少なめなのかくしゃみ鼻水は問題ないです。

甲府盆地で、ブラタチキ!

というわけで、今回の目的は山梨というより、甲府盆地です。 現在は、南アルプスICの東にあるふれあい公園という場所にいます。写真は近くを流れる釜無川の河原から撮りまして、一枚目から順に北側、東側、南側、西側です。 地図からもわかってはいました…

富士山見えました!

ふお〜、雪化粧がめっちゃ綺麗ですね!

朝セブンなう

朝セブンの時は、コーヒーLサイズを購入してお得感を味わいつつ、たっぷりハムたまごのサンドイッチを味わいつつ。 そしてパスタコーナーに気になるメニューがあったので、後ほど食べてみたいと思います。

道の駅富士川なう2

お土産売り場にゆるキャン△コーナーが(笑)。しまりんだんごの破壊力すごいですね(笑) 本日はお天気もよく、気温も適温。いや少し寒いですが、暑いよりは全然いいです。 ちなみに予想最高気温は13度とのこと。4月にしては低めですね。 さて、もう少ししたら…

道の駅富士川なう

前回(https://hanemori.hatenadiary.jp/20180619)山梨に来てからまだ一年経ってませんが、早くもリベンジです! 前回は天気に泣かされて富士山が見れませんでしたが、今日はめっちゃいい天気! ここからなら南東に富士山が見え……るはずなのですが、あれ〜(¨;…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記15

前回(https://hanemori.hatenadiary.jp/20190326)から一週間あいてしまいました。しかもすごく中途半端なとこで(汗)。とりあえず14話から再開しつつ、このドライブ中になるべく進めたいです。 テスト勉強と(中略)のノート、亜矢先輩も華恋も良いこと言いま…