シャールと雑談431

たちき「サインペンを落としてネクタイに黒い染みができてしまいました……」
シャール「あらあら~。洗って落ちるかな~?」
たちき「まあ目立たない場所だからこのままでも問題はなさそうですが」
シャール「たくさんサインしたからね~」
たちき「サインペン使いまくりでしたからね」
シャール「今さらだけど~、ブログで告知とかしないの~?」
たちき「知り合いが来るのも恥ずかしいし、ひっそりと開催で充分なのですよ」
シャール「ただでさえツイッターとかSNSやってないのに~」
たちき「覆面作家ですからねー」
シャール「それ自分で言ったら意味ないと思うよ~」


たちき「帰りのスーパーにて。いつも買ってるお茶が安売りしていたので24本入りの箱で買いたかったんですけど、今日は歩きだから箱買いはあきらめました……」
シャール「お茶系のペットボトルももうすぐ値上げするらしいしね~」
たちき「そうなんですよ。だからちょうどラッキーと思って箱買いしたかったんですが」
シャール「歩いて持って帰れなくもないんじゃない~?」
たちき「いやいやいや、約14キロですよ。10キロのお米くらいならぎりぎり抱えて持ち帰りできるかもですが、ペットボトルの箱を抱えて持ち帰りはちょっとやりたくないです」
シャール「一度帰って車で再来店は~?」
たちき「あと5分で店が閉まります」
シャール「残念~」
たちき「余談ですがいちご買いました。あともう1回くらい買いたいですが、そろそろいちごも終わりでしょうか」
シャール「今年はあんまり買えなかったね~」
たちき「来年は他のスーパーも視野に入れましょう」