シャールと雑談423

たちき「今日は朝から烏川散策です」
シャール「桜を見に来たの~?」
たちき「そういうわけでもなく、最近恒例の水曜午前散策の一環です。まあ桜も見れたらいいなとは思いましたが」
シャール「まだ桜は散ってない~?」
たちき「まだ大丈夫でした。こちらは和田橋の西端の北を撮った写真です」

シャール「桜も綺麗だし今日はいいお天気だし~、お花見日和だよね~」
たちき「13度、微風、快晴でめちゃくちゃ気持ちいい陽気です。途中のベンチでまったり缶コーヒー飲みながら休憩したり、のんびり読書したりしてました」
シャール「春が来て、ずっと春だったらいいのにね~」
たちき「そうですね、僕も春は好きです。……ところで今のセリフって」
シャール「偶然だよ~?」
たちき「いや偶然って言ってる時点で懐かしのゲームの某キャラのセリフを意識してますよね!?」
シャール「なんのことかわかんな~い」


たちき「今日は朝の散策もあってトータル約8千歩、そして10日までの歩数、約12万歩です」
シャール「順調だね~」
たちき「月30万歩に向けて一歩、また一歩と歩き続けています。ちなみに先月は10日段階で8万歩くらいだったはず」
シャール「順調じゃなかったんだね~」
たちき「それでも最終週の巻き返しでなんとかしましたが。今月はこのペースなら後半多少失速しても30万はなんとかなるかと」
シャール「なんて油断してるとまたぎりぎりになったりするんだよね~」
たちき「そうならないように頑張りますよ」


たちき「余談ですが、本日ネクタイを1つ処分しました」
シャール「ちょっとくたびれてたもんね~」
たちき「そして次のネクタイも緑です」
シャール「知ってる~」