シャールと雑談416

たちき「今日は朝からピザです。モグモグ」
シャール「なんで朝からピザなの~?」
たちき「昨日寄ったスーパーで安かったので、買っておいて今日の朝ごはんにしてみようかなと。ただ安いだけあって生地が薄いみたいです。味はまあまあなんですが」
シャール「それにしてもちょっと薄すぎない~?」
たちき「その分、耳はまあまあ厚いから仕方ないかなと」


たちき「さて今日のお出かけですが、昨日の反省をいかして今日は春コートでお出かけです」
シャール「むしろコートいらなくない~? 日中23度予報だよ~?」
たちき「そうなんですよね。帰りも20時で18度でしたし、コートなくても大丈夫そうでした。予報では明日も暖かそうでコート着るか悩みますが、帰りの時間あたりは15度で少し風もあるようなのでコート必要かなと思います」
シャール「こんなに暖かいのに、そういえば桜はまだなの~?」
たちき「まだ開花してないみたいです」


たちき「夜も冬用パジャマでは暑いので春用パジャマを出してきました」
シャール「布団がまだ冬用だから春用パジャマにするくらいでちょうどいいんじゃない~?」
たちき「ですね。でも冬用パジャマをしまうのはまだ早いかもなんです。もうちょっと待ちましょう」


たちき「今月もあと2日ですが、本日現在のルーター使用量、約3.5GBです」
シャール「上限まで使いきれるの~?」
たちき「今月もあんまり体験版がなさそうなんですよね。動画を見たりしつつ、でも7GBは超える予定です」
シャール「最近上限が遠いね~」
たちき「おうちであんまりネットしないんですよね。日中は読書かお出かけ、夜はゲームなので」
シャール「創作活動は~?」
たちき「……あー、それについてはまた今度」
シャール「やってないんだ~」
たちき「そんなことはなかとよ?」