シャールと雑談417

たちき「朝10時で18度あるんですけど」
シャール「あったかいっていうか、暑いね~」
たちき「コートいらないどころか半袖にしたいです。悩んだ結果、コートを持たずにストール持って行くことにしました」
シャール「でも帰りは寒い可能性もあるよね~」
たちき「夕方も気温高めの予報だから多分大丈夫かと……」


たちき「などと朝からお洋服に悩んでいたら、忘れ物をして駅まで往復してしまいました」
シャール「間に合ったの~?」
たちき「最近は通常時より1本早い電車に乗っているのでそれには間に合いませんでしたけど、通常の電車には間に合いました」
シャール「今日使う予定の一番重要な2つを忘れてたからね~」
たちき「最寄駅で忘れ物に気付いてよかったです」


たちき「今日の最高気温27度、20時でも17度あります。まじでコートいらないですね」
シャール「でもちょっと風が強くなってきた~? コート着ないと体感温度はちょっとだけ寒いかも~?」
たちき「ちなみに明日の20時は11度の予報です。春コートでもなんとかなりそうですが、朝も寒そうなら冬コート使うかもです。というわけで今日は徒歩帰宅します」
シャール「何が『というわけで』なのかわからないけど~。え、ほんとに歩いて帰るの~? 定期券の更新はまだだよね~?」
たちき「それは来週です。いつもは定期券更新に合わせて徒歩帰宅してますが、今月は月30万歩の歩数が……」
シャール「ぶっちゃけ、今はどのくらいなの~?」
たちき「実は昨日の30日で29万歩超えまして、31日20時現在で約30万歩になってます」
シャール「じゃあ今月分の歩数は一応クリアしてるんだ~」
たちき「一応は。ただし3月は31日あるのでできれば31万歩を目指したいんですよね。電車で帰ってからジョギングもありなんですが、たまには定期券関係なく徒歩帰宅もありかなと思ってこのあと歩き出します」
シャール「それなら31万になりそうかな~」


たちき「というわけで無事に帰宅。本日の歩数は22000を超えました」

シャール「ということは~?」
たちき「今月の歩数、無事に31万歩超えました!」
シャール「へー。数日前の感じだと絶対に無理だと思ってたけど~」
たちき「スクショの通り、水木金土と毎日約15000歩歩いて最終日に二万以上歩いてなんとかなりました」
シャール「先月みたいに最終日に帳尻合わせたんじゃなくて、最後の5日で約8万歩歩いて帳尻合わせたんだ~?」
たちき「そうなります。そしてこれで、10月から開始した毎月30万歩計画も無事に達成です」

シャール「となると~、次の目標は月40万歩~?」
たちき「いやいや、さすがにそれはちょっと難しいので、来年度もまずは月30万歩を継続しつつ、できれば31万、32万、33万歩などを狙っていこうと思います」
シャール「31万ならいけそうかもね~。がんばって~」