シャールと雑談415

たちき「朝から雨です。でも予報では 午後から雨がやむどころか晴れの予報で、こういう時は穿いていく靴に悩みます」
シャール「結局何を穿いたの~?」
たちき「レインブーツにしました」
シャール「まあその方が無難だよね~」
たちき「そういえば駅前でおしゃれな傘を差してる人を見かけました。傘といえば幾何学的な形が一般的ですけど、その傘はまるで花というか花びらのような形だったんです」
シャール「可愛い形だったよね~。言われてみると、ああいう傘ってありそうでなかったかも~」
たちき「僕の小説の登場人物に使ってみたいですね」


たちき「帰りは19時で17度です。ちなみに今日明日あさっての最高気温は23度」
シャール「マフラーと耳当てはさすがにいらなかったね~」
たちき「コートも冬コートじゃなくて春コートでよかったですね。ちょっと暑いです」


たちき「というわけで、21時現在もほどよい気温の中、メッシュジャージでジョギング行ってきました。半袖じゃさすがに寒いし長袖だと多分汗だくなので、メッシュジャージでちょうど快適に走れました」
シャール「今月の歩数は~? 月30万歩は~?」
たちき「最終日に発表します」
シャール「残念な結果に終わるに一票かな~」
たちき「応援してもらえないんですか……」