シャールと雨の日50

たちき「今日は曇っていて夕方からは雨予報で湿度もまあまああるから花粉控えめというサイクリング日和でしたけど、徒歩でお出かけです」
シャール「目的地は?」
たちき「特にないですが、一応某公園を目指します。さらに公園の先の某川の分岐まで行って結果的に徒歩約15000歩弱になりました」
シャール「あれだけ歩いたのに思ったより少ないのね」
たちき「そうなんですよ。しかも、少ないと思っていた花粉にやられたのか帰ったら鼻水が止まらず……」
シャール「風もほとんどなかったけど、花粉が舞っていたのかしら」
たちき「みたいです」


たちき「花粉といえば、本日視聴したあいミスラジオ262回にて。声優さんの花粉症は大変ですよね」
シャール「鼻声で収録したらキャラの声も変わっちゃうし、アフレコ中にくしゃみとかもできないわよね」
たちき「263回では地雷系ファッションの話題が出てましたと4年前」
シャール「たちきはこういう服は好き?」
たちき「好きですね。可愛いじゃないですか」
シャール「地雷系と量産型の違いとかはわかるの?」
たちき「わかりません。あとで調べてみます。さらに4年前の話題も出てますが……」
シャール「4年前は女性声優さんのようなラジオだったってことは、今は?」
たちき「女性芸人さんのようなラジオなんじゃないですか? 藤咲さんのボケにつっこむ猫村さん
シャール「なるほどね。確かに最近の猫村さんは被っていた猫が剥がれてきてだいぶツッコミに遠慮がなくなってきたものね」
たちき「さらに成長したらいつかは藤咲さんを手玉に取るようになっているかもしれません。楽しみですね」


シャール「そういえば、いつの間にかショート動画が始まったみたいね」
たちき「264回でも話題になってましたね。どうやらあいミスラジオの30秒切り抜き動画みたいのを公式で開始したようです」
シャール「短めの動画が今は旬だものね」
たちき「そうなんですか? 動画界隈には詳しくないので……」