シャールと雑談414

たちき「今月の歩数がまじでヤバそうなので、今日は朝から高崎の街中を5千歩弱お散歩してました」
シャール「いいんじゃない~? これからは水曜の習慣にするとか~」
たちき「水曜だけでなく他の曜日も、5千とは言わないまでも毎日朝から3千歩ければコンスタントに一日一万歩くらいになるんですよね、多分」
シャール「そうすれば月末に歩数の帳尻合わせしなくて済むね~」
たちき「そしてお散歩の途中、アニメイト下の交差点で信号待ちしていたら猫がひなたぼっこしていてめちゃくちゃ可愛かったんです」
シャール「写真は~?」
たちき「カメラ向けたら動いちゃいそうで撮れませんでした、残念」


シャール「そういえば高崎の街中に若い子が多いけど~、もしかしてもう春休み~?」
たちき「みたいですね。電車もいつもより混んでました。ただ、春休みなのにまだ桜が咲いてないんですよね」
シャール「去年は早かったよね~。今年は例年よりちょっと遅いのかも~?」
たちき「まだ蕾も固いみたいなので早くても週末か、もしかしたら開花が4月になるかもですね」


たちき「本日27日に携帯電話のデータ使用量が0.9GBを突破しました」
シャール「今日を含めてあと5日あるよね~? 足りるの~?」
たちき「先月も先々月も27日に0.9GB突破して最終日に1GBになってます。と言っても先々月はともかく先月は29日までしかなかったので、使い方しだいでしょうか」
シャール「ルーターは~?」
たちき「そっちは余裕があるので、家の中ではルーターWi-Fi使えば1GB以内でいけるはずです。目標は最終日の夜に上限突破です」
シャール「先月は最終日の日中だったしね~」
たちき「上限突破すると天気予報を見づらくなるのがちょっと困るんですよね」