シャールと雑談413

たちき「今日は朝から雨でした。予報では雨は夜からだったのに……」
シャール「久しぶりに傘の出番だね~」
たちき「まあ家を出るときはちょうど雨がやんだので傘を使わなかったんですけどね。でも帰りは雨っぽいしさすがに傘を持ちました」
シャール「そして帰りは雨がやんで傘を使わなかったと~」
たちき「せっかく持った傘の出番がなかったです。タイミングいいのか悪いのか」


たちき「さて、ネタがない日は恒例になりつつある、見たことないアニメの第1話だけ視聴&感想のコーナーです」
シャール「コーナー化しちゃった~。もう新しくブログにカテゴリ作ったら~?」
たちき「気が向いたら考えます」
シャール「今日紹介するアニメは~?」
たちき「『あまんちゅ』です」
シャール「あれ~? アニメ見てないんだっけ~?」
たちき「実は見てないんです」
シャール「原作は~?」
たちき「一応、一通り読んでますが、ダイビングは興味ないので流し読みしたくらいです。ただし過去作との繋がりがちょっとあるのでそこは楽しみでした」
シャール「過去作って先生の学生時代の話だよね~」
たちき「正確には先生の弟と、弟が所属することになる倶楽部のお話ですね。懐かしいです」
シャール「アニメ1話はどうだった~?」
たちき「うーん、ちょっと思っていたのと違うというか……通学の時に先生と競争したりしないんですか?」
シャール「2話でやるとか~? 1話は転校生メインのお話っぽかったよね~。原作もそうなの~?」
たちき「……読んだの昔過ぎて覚えてないです。原作読み直してからまたアニメ見たら感想も変わってくるかもですが」
シャール「じゃあ感想の続きはまたそのうちかな~?」
たちき「忘れなければ、またいつか」