シャールと雨の日49

たちき「今日は実家に帰る日なんですけど、前回に続いてまた雨なんですよ。運動と歩数稼ぎのために徒歩か自転車で帰りたいのに」
シャール「残念ね。ちなみに予報では火曜も木曜も雨みたいよ」
たちき「まじですか。今日とあさって頑張らないと今月の歩数が……」
シャール「足りるのか諦めるのか、月末が楽しみね」


たちき「今日から部屋着を新調しました」
シャール「また緑色なの?」
たちき「です。長袖インナーとのモコモコ系の上着です。暖かいです。でもちょっと襟回り小さいのか着る時に不便です」
シャール「そういうデザインなのね」
たちき「試着の時は気にならなかったんですが、普段使いするとやっぱり細かいとこも気になりますね」
シャール「今後の課題かしら」
たちき「ですね」


たちき「雨でお出かけできないので今日の日中はまいたけChのラッキーハプニングを視聴してました」
シャール「どのストーリーもオチが不幸なのが悲しいわね」
たちき「最後の方は流れが変わったのかちょっといい感じのオチになってましたね」
シャール「イラストレーターさんも変わったみたいね」
たちき「さらに縦型配信も2つ連続で視聴しました」
シャール「5番なら朝起きられる?」
たちき「どうでしょうね。僕は優しく起こしてほしい派です」
シャール「ところで、せっかくのバイノーラル配信なのに携帯電話で聞くんじゃ意味なくないかしら」
たちき「そうなんですよね。この端末、モノラルなんで……。あとでイヤホンして聞き直しましょう」
シャール「スーパーマーケットの経営も面白そうね」
たちき「完全にワンオペなので難しそうです。会計が日本円ならもう少しやりやすいかと思いますけど」


たちき「午後からお出かけです。車で北に向かいつつ、でもふと思いついて方向転換して急きょ髪を切ってきました」
シャール「確かにそろそろだけどいつもより少し早くない?」
たちき「4月になってからでもよかったんですけど、3月下旬に切っておけば次は7月中に切れるかなと計算しました。そのあとは実家近くのスーパーで買い物です。例の半袖シャツを買ってきました」
シャール「先週、先々週と話題に出た半袖シャツね」
たちき「これで予備もばっちりです」


たちき「実家にて、地元のニュースを見ていたらなんと六供の温水プールが今月末で閉鎖とのこと」
シャール「老朽化かしら。行ったことはあるの?」
たちき「子供の頃に何回か行った覚えがありますが、ちょっとうろ覚えです。でもいざ閉鎖と聞くと寂しいですね」
シャール「あさってあたりに行ってみるとかどうかしら」
たちき「大人の男一人で行くのはちょっと……」
シャール「それもそうね」
たちき「そもそもプールとかもう何年も行ってないです。人前で見せるほどの体でもないので……」
シャール「となるとたちきが行くべきなのはプールじゃなくてジムとかかしら。最近増えてるわよね」
たちき「興味はあるにはあるんですが、今のところそちらも予定はないです」