シャールと雑談411

たちき「朝から雪が舞ってるんですけど!? 昨日までは、今日の午前やお昼は雨予報でしたよね?」
シャール「昨日、寝る前に見た予報では朝から雪予報になってたよ~?」
たちき「まじですか」
シャール「まあ昼過ぎには雨になって夕方からは晴れる予報だから~、このくらいの雪ならぎりぎり傘はいらないかも~?」
たちき「……今、天気予報見たら日中3度夕方9度の予報ですね。風はないからそんなに寒くはないですが……」


シャール「雨にはならないまま雪はやんだね~」
たちき「帰りは快晴なので、恒例の隣駅からの買い物に行きます」
シャール「先週のダイヤ改正でちょっと微妙な乗り換えになったんだっけ~?」
たちき「です。タイミングぴったりすぎなんです。まあ間に合わないというほどではないのですが余裕がないというか……。さておき、柿ピーが久しぶりに安くてまとめ買いしてしまいました」
シャール「ほんとだ~。このスーパーが柿ピーをこの価格にするのは久しぶりかも~」
たちき「よく食べるものは安い時にまとめ買いするのが基本です。ついでに新しい味も出てますね」
シャール「塩味系の柿ピーだね~」
たちき「量はともかく味は楽しみです。……量はともかく」
シャール「二回言った~?」


シャール「そういえば~、昨日書いたそういえばアースアワーっていうのは今日の20:30から21:30だよね~」
たちき「あっ、すっかり忘れてました(汗)。街中とかどこかお店とか、やってるとこはあるかなと帰りがけに周りを見ようと思ってたんですけど」
シャール「よくわかんなかったね~」
たちき「またいつか次があったら周りをよく観察してみましょう」
シャール「忘れてたりして~」
たちき「……次はいつなんですか?」
シャール「ググって♪」