シャールと雑談410

たちき「今日知ったんですが、3/23の夜に『アースアワー』というのがあるらしいです」
シャール「なにそれ~? 地球の時間~?」
たちき「直訳するとその通りですが、詳しくはググってもらうとして」
シャール「(検索中)へ~。こういうイベントがあるんだ~」
たちき「僕も初めて知りました。まあだからと言って個人でもするかというと微妙ですが」
シャール「そもそもその時間に家にいるの~?」
たちき「あー、電車内とか駅からの帰り道の可能性大ですね」


たちき「帰ってきたら、上の階に明かりが……」
シャール「ついに空き部屋が埋まったみたいかな~」
たちき「残念です。騒がしくない住人であることに期待しましょう」


たちき「お財布の中のレシートを整理していて気付いたんですが、いつの間にか……」
シャール「いつの間にか~?」
たちき「ちょっと前に買ったセブンイレブンのコーヒーが120円になってます」
シャール「ほんとだ~。いつからなんだろうね~」
たちき「レシートによると2月はまだ110円でした」
シャール「(検索中)ネットによると~、3/4からみたいだね~」
たちき「まあファミマが120円になった時にいつかはセブンもと思ってましたけど」
シャール「逆にセブンは110円から100円に値下げしたらびっくりだったのにね~」
たちき「来年には130円になりますよ、多分」
シャール「来年じゃなくて今年中になるかも~」
たちき「コンビニコーヒーも気軽に飲めなくなりますね、残念です」