シャールと雑談406

たちき「朝起きたら上の階が騒がしいんですよ」
シャール「上の階って空き部屋だよね~?」
たちき「数日前にもちょっと騒がしくて駐車場に不動産屋さんの車が停まっていたので、これはもしかすると……」
シャール「久しぶりに上の階に住人が来るのかも~?」
たちき「しばらく空き部屋だったから静かだったので、もしそうなら残念ですね。騒がしい住人じゃないことを祈りましょう」


たちき「春直前の三寒四温です。今日まで四日間暖かくて、今日は22度、そして明日は11度の予報です」
シャール「寒暖の差が激しいね~」
たちき「しかも今日の夜から明日は強風なので暖かくても夜ジョギングはできなくてしょんぼりなのです」
シャール「多少風があっても寒くなければジョギング行けるんじゃないの~?」
たちき「……それはそれとしまして」
シャール「ごまかした~」
たちき「話は変わりますが、今日はYシャツを1枚処分しました」
シャール「だいぶくたびれてたしね~」
たちき「そして明日からは一枚新しいのを用意しつつ。それどころか、昨日の新しいシャツも含めるとこの春は計3枚もシャツを新調してます」
シャール「珍しくまとめての新調だね~」
たちき「たまにはいいかなと」
シャール「ならまた予備のYシャツを買っておかないと~」
たちき「まあまあ買い置きはありますが、いい感じのがあったら買っておきましょう」
シャール「たまには緑と白以外とかは~?」
たちき「思いきって薄紫とかですか? うーん、僕に似合うかどうか不安ですね」