シャールと雑談407


たちき「朝起きて携帯電話で天気を調べようとしたら、いつも見てる天気の画面が変わってました」
シャール「ほんとだ~。晴れっぽい景色のイラストだね~」
たちき「雨の日は雨っぽい景色のイラストになるんでしょうか」
シャール「そうなんじゃないの~? 楽しみ~」
たちき「それよりまずは風速の単位を直して欲しいんですけどね。なぜ秒速ではなく時速なのか……」
シャール「同じサイトなのにパソコンで見ると秒速表示で携帯端末からだと時速表示になるのは不思議だよね~」
たちき「秒速に統一の方向でなんとかしてほしいですね」


たちき「昨日段階だと今日は11度の予報でしたが、今日は9度、21時で4度、しかも風も強くてめちゃくちゃ寒い一日でした」
シャール「明日の予定は~?」
たちき「たくさん歩きたいんですが、ちょっと遠くまで買い物に行きたいので今のところ車でのお出かけ予定です」
シャール「どっちへ~? 北~? 南~?」
たちき「今のところは北予定です。で、次のお休みは南へドライブかなと」
シャール「たまには遠出もしたいよね~」
たちき「遠出というほどのドライブではないですが、車内でまったりお気に入りの音楽を流しながら走りたいですね」