シャールと雑談408

たちき「今日はたっくさんお買い物してきました」
シャール「お買い物もだけど、ずいぶんあちこち走り回ってたね~」
たちき「今日はまず北へ。某系列のスーパーを2件はしごしていろいろ買ってきました。特に1軒目は予定外の買い物を含めインナーやシャツなどをたくさん買いつつ、2軒目も同じようなものを買いました。ただしお目当ての品がなかったんですよ」
シャール「この時点では南に行く予定はなかったんだよね~?」
たちき「です。あとはいつものお店に寄って夕方前には帰る予定で、次の休みの日に南に行く予定だったんですが、なぜかふと『今から南にも行くか』と思い立って車を南へ走らせました」
シャール「途中に通った中村三差路は相変わらず工事頑張ってたね~」
たちき「ですね。通行止めにしないで道路拡張や工事をしてるんでしょうか。完成形はどうなるんでしょう。楽しみですね」


たちき「そして家の近くを通過しつつ今度は南へ。といっても今日の三軒目は何も買わず、さらに四軒目を目指します。ここではまず近くのリサイクルショップを覗きつつ。でも特に買いたいものはなく。本命の四軒目です」
シャール「最近来たばっかりだよね~?」
たちき「月頭に行きましたね。あの時は靴を買いましたが、今日は予備の長袖シャツを3つほど買いました。場所がわかりづらくて店内をぐるぐる歩いてしまいましたが……」
シャール「あの置き方はちょっと不親切かもね~」
たちき「買ったものを一度車に置きつつ、あのスーパーに寄ったらお弁当やお惣菜もすかさず購入です」
シャール「ほくほくだよね~」
たちき「というわけで、今日は北へ南へとめちゃくちゃ買い物してきました。お目当ての品プラスアルファをゲットできて満足なのですが、さすがにちょっと買いすぎた気もします。でも今回はほぼすべて実用性のある服ばかりです」
シャール「最初に買ったインナー系は夏に、最後に買った長袖シャツは冬に使えそうだよね~」
たちき「シーズンごとにどんどん使っていきますよ」


シャール「ちなみに今日の走行距離は~?」
たちき「約67キロです。もう少し走ってるかと思いましたけど思ったより少なかったですね」
シャール「たまには遠出ドライブもしたいね~」
たちき「したいですね。泊まりで遠くまでドライブとかずいぶんしてないので」