シャールと雑談360

たちき「今日知ったのですが、AMラジオが数年後に廃止になるんですね」
シャール「知らなかったの~?」
たちき「知らなかったです。そもそも普段からラジオを聞かないので」
シャール「それもそうだね~。たちき、Webラジオ派だしね」
たちき「Webラジオも最近はまったく聞いてませんが、さておき。代わりになるのがワイドFMなんでしょうか?」
シャール「ラジオを聞かないのにワイドFMとか知ってるんだ?」
たちき「名前と、どんなものかくらいは一応」
シャール「まあ興味があるならググってみてね~」


たちき「今日の帰りは最寄り駅で降りないで隣駅まで行って、さらにそこから約40分くらい歩いて買い物してきました」
シャール「平日に電車と歩きであそこまで行くのは初めてかな~?」
たちき「ですね。一度家に帰ってから車や自転車であそこまで行ったことはありますが、隣駅から歩くのは我ながら新しい試みだと思います。歩数を稼ぎつつ時間も稼げます」
シャール「車や自転車で行くよりも早いとか」
たちき「着くのは早かったです。ただ買い物後の帰宅時間はだいぶオーバーですし、歩きだと重いものは買えないから一長一短ですね。ちなみに昨日と今日で合わせて三万歩弱歩いてます」
シャール「何を買ったの~?」
たちき「自分にしては少しお高めな靴を買ってみました。閉店時間には間に合いましたが、ついでに寄ったスーパーは閉店間際であんまり残ってませんでした。もう少し早く着けるなら今後もありかもですが……」
シャール「もう一本早い電車に乗れればいいのにね~」
たちき「いや、もう一本早い電車でも閉店ぎりぎりだとは思います。荷物が邪魔なので平日にあそこまで行くなら一度帰ってから自転車で行くのがいいかもですね。強風の場合以外は」