シャールと雑談359

たちき「今日は前橋にあるリリカというお店に来てみました」
シャール「リリカって……」
たちき「旧サティと言えばわかる人にはわかるかもしれません」
シャール「それはわかりやすいの? そうじゃなくて~、何しに来たのかなって」
たちき「いつもは近所のイオンの中をぐるぐる歩いているのですが、たまには違うとこをと思って来てみました」
シャール「けやきじゃなくてリリカなんだ」
たちき「たまにはブックオフにも寄りたいなと。掘り出し物を探しに」
シャール「何か見つかった~?」
たちき「その前にいろいろびっくりしたのですが、まず建物北西の2階ゲームセンター入口は入れませんでした」
シャール「結構前からじゃない?」
たちき「1階のわくわく広場……でしたっけ、うろ覚えですがテナントが閉店してました」
シャール「高崎イオンにあったよね。移店したのかも~?」
たちき「2階のパシオスがもうすぐ閉店のようです」
シャール「大胡ベイシアもだけど、お洋服屋さんはどんどん減っていくね」
たちき「ブックオフも前は100円コーナーがあったはずですが、今は100~200円コーナーみたいな表記になってました」
シャール「前からそういう店舗もあったけど拡大したのかな」
たちき「そんな感じにあちこち歩き回ってきました」
シャール「そういえば珍しく今日はスニーカーだね~」
たちき「ちょっと前に、普段靴で歩いて足を痛めたので。ただの買い物ならともかく、ウォーキング(?)目当てでモールとか行くなら今後もスニーカー履こうかなと。やっぱり歩きやすいですね」
シャール「リリカっていえば、2月に休館日があるみたいだね~」
たちき「2月の第三木曜でしたっけ。以前、知らずに寄ろうとして閉まっていてがっかりした覚えがあります。今回は忘れないようにしましょう」


シャール「リリカの中をぐるぐる歩いてどれくらいになったの~?」
たちき「思ったより歩数稼げなくて、約5千歩です」
シャール「少ない~。イオンを歩いた時は約1万だったよね~」
たちき「やっぱり歩くならモールのほうがいいかもですね。というわけで帰宅後、2度、弱風の中を約7キロウォーキングしてきました」
シャール「結果的に今日の歩数は~?」
たちき「約14000歩です。平日はだいたい5千~8千くらいなので、お休みの日に1万歩以上稼いでおかないと1週間約7万歩が難しいんです」
シャール「今週はどう?」
たちき「日曜からの今日までの5日間で約42000歩です」
シャール「全然足りてないね~」
たちき「火曜にさぼったのが響いてます……」