シャールと雑談358


たちき「今日は10時半頃で3度、日中の最高気温も6度で、冷たい北西の風が吹くというまさに群馬の冬の天気です」
シャール「風が強いとは言っても平年よりはまだましな感じ~?」
たちき「そうなんですけどね。でも明日の午後は徒歩でお出かけする予定だったんですけど、こんな感じの予報なんです」

シャール「天気も気温も風も今日と同じような感じかな~。明日歩きで出かけるのは無理そうじゃない? 車でお出かけでいいんじゃないの~?」
たちき「歩数を稼ぎたいんですが、まあそうしましょう」


たちき「駅ビルって意外と閉まるの早いんですね」
シャール「20:30までじゃなかった~?」
たちき「てっきり9時くらいまではやってるかと思ってたんですが、八時半ちょい過ぎあたりに寄ってみたらちょうど係員さんがシャッターを閉め始めてました」
シャール「残念~」
たちき「最近はスーパーのお弁当とかお総菜とか気になるお年頃なのですよ」
シャール「意味わからないけど~?」
たちき「というわけで駅ビルをあとにしてお隣のオーパに寄ってみました」
シャール「何か買えた~?」
たちき「ほどよく買えましたが、今日はむしろ下見です」
シャール「下見?」
たちき「今度は夜じゃなくて朝寄ろうかと検討中です」
シャール「あー、なるほどね~。何がしたいかわかったかも~」
たちき「詳しくは後日。語るかもしれないし語らないかもしれません」