シャールと雑談354

たちき「朝から電車が急停車しました」
シャール「何事もなくてよかったね~」


たちき「今日は昼から雨の予報なんですけど、電車内を見渡すと僕以外誰も傘を持ってないんですが……」
シャール「たちきの見た予報が間違ってるのかも~?」
たちき「まじですか。今日の昼くらいから明日の夕方までずっと雨マークでしたけど」
シャール「みんな折り畳み傘を持ってるとか」
たちき「あ、そうかもしれませんね。僕も昔は、行きに雨降ってなかったら傘を持たないで帰りは折り畳み傘でなんとかする派だったので。ちなみに今日の僕はレインブーツも装備してます」
シャール「準備ばっちりだね~」
たちき「たまにはレインブーツも使わないともったいないですしね」




シャール「雨は降ってきたけど、雪にはならなそう~?」
たちき「スクショの通り夕方17時半頃の予報だと、深夜に2度まで下がりそうです。もう少し冷え込むと雪になるかもですけど、湿度も90%以上ですし今のところ雪は降らなそうですね。翌日も10度以上になりそうですし、もし少しくらい雪が降っても融けるかなと思います」
シャール「そう思っていたのに明け方の冷え込みが予想以上でとんでもなく雪が積もった時もあったよね~」
たちき「ありましたね……10年くらい前でしたっけ。まあ今日は大丈夫でしょう!」
シャール「そういうの、フラグを立てるっていうんだけど……ま、いっか」


たちき「さて、20日現在の今月の歩数ですが……」
シャール「10日時点では約93000歩だったよね~。10万に届いてなくて、さてさて今日までの歩数は~?」
たちき「本日の帰宅時点で約20万4千歩です」
シャール「お~、20万超えてるね」
たちき「今月は31日あるので31万歩以上が最低目標ですが、できれば32万や33万も目指したいです」