シャールと雑談353

たちき「今年は辰年ということで、机の中を片付けていたら辰年らしいグッズを発見したので写真を撮ってアップしておこうかと」

シャール「辰年の絵馬だね~。……ちょっと待って~。つくもたんてもう引退したんじゃなかった~?」
たちき「みたいですね。調べたら2020年の夏頃に卒業とのことです」
シャール「じゃあこの絵馬は……待って待って~。Windows7とか書いてあるけど、まさかこれって……」
たちき「はい、そうです。前回の辰年の時のですね」
シャール「未開封ってどういうことなのかな」
たちき「つくもたんラブな友人からの貰い物ですが、もったいなくてしまったままだったみたいです」
シャール「それこそもったいない~」
たちき「ちなみにWindows8は2012年の夏や秋からスタートしたみたいですね」
シャール「Windows 7ってそんな前のOSなんだ」
たちき「うちではまだまだ現役のパソコンです!」