シャールと雑談348

たちき「今日、履いている靴の裏側をふと見てみて気付いたのですが」
シャール「靴の裏側を見る機会もあんまりないと思うけど、それがどうかしたの~?」
たちき「靴底というか、かかとの磨り減り方がちょっと気になるんですよね」
シャール「具体的には~?」
たちき「かかとの真後ろ部分じゃなくて外側寄りの部分がすり減ってるんです。ということは……」
シャール「歩き方が悪いのかも?」
たちき「歩きながら自分の足元を見たら爪先が正面じゃなくて少し外向きだったのでそのせいかもしれません。しばらくは意識して爪先がまっすぐ正面になるように歩くようにしてみたいと思います」


シャール「ねえたちき、あれ見てみて~」
たちき「なんですか? 今は近所のスーパーで買い物中で、ここはパン売り場ですよ?」
シャール「わかりやすい状況説明ありがと~。で、あそこにあるレーズンバターロールなんだけど」
たちき「あー、去年の春頃に6個入りから5個入りに減ってしまったパンですね。他のシリーズは6個入りのままなのにって話題をこのブログでもした気がします。あれがどうしました? まさか他のシリーズも5個入りになってしまってるとか?」
シャール「じゃなくて~、いいから見てみてよ~。多分びっくりするよ~。レーズンバターロールの個数が……」
たちき「あれ!? 6個に戻ってる!?」
シャール「ね~? びっくりでしょ?」
たちき「え、いつの間に戻ったんでしょう。5個入りになってからは全然買わなかったからわかんないんですけど最近戻ったんでしょうか?」
シャール「(検索中)ネットでも最近6個入りに戻ったみたいな話題があるね~」
たちき「知らなかったです。では近いうちにまた買ってみましょうか」
シャール「……まあ5個から6個に戻った理由もあるみたいだけど、いっか」
たちき「何か言いました?」
シャール「いえ~、なんにも~」


たちき「10日現在の今月の歩数、約93000歩です」
シャール「今のペースだと月30万に足りないよ~?」
たちき「ここから巻き返します。それより最近は歩数の問題があるんです」
シャール「問題?」
たちき「歩数計の反応が悪いのか、歩いてもカウントされない……いや正確にはカウントが残らないんです。昨日も今日も2千歩弱カウントされてません」
シャール「なんで~?」
たちき「わかりません。僕が知りたいです」
シャール「あとから数値を足せないの?」
たちき「足せません」