シャールと雑談347

たちき「今日は朝からゲームをして……」
シャール「休日恒例だね~」
たちき「午後は部屋のお片付けをして……」
シャール「それは珍しいね~」
たちき「……お掃除とお片付けは苦手なのです」
シャール「そのあとは?」
たちき「お片付け後にお出かけしようと思ったら夕方になってしまったので、お夕飯の買い物兼お散歩へ」
シャール「つまり歩いて買い物ってことかな?」
たちき「ですです。そして新しく買ったばかりのコートをさっそく着てみました」
シャール「数日前に買ったコートだよね~? 予備にしておいて、今使ってるコートがダメになってから使うって言ってなかったっけ?」
たちき「そのつもりでしたけど、とりあえず一回くらい使ってみようかなと」
シャール「どうだった~?」
たちき「大きさ、丈(たけ)、色、形、すべてよかったです。強いて言えば静電気がちょっと多めでしたがまあ仕方ないかと」
シャール「ポリエステル100%だしね~」


たちき「お出かけのついでにカワチの応募はがきを出してきました」
シャール「いつも通りぎりぎりだね」
たちき「たまにはいつものポストじゃなくて別のポストに投函って思ってお散歩ついでにポストを探したんですけどなんと50分歩いてポストが一つもないという……びっくりしました」
シャール「途中に新しい郵便局がなかった?」
たちき「大通りの道を渡った向こうだからノーカウントです。結局お散歩兼買い物から帰ってきて家を通りすぎていつものポストへ行ってきました。それと、ちょうどぴったり63円切手がなくなったからコンビニで買っておこうかなと思ったんですが」
シャール「少し先だけど、切手やはがきが値上がるってニュースがなかったっけ~?」
たちき「ありましたね。だから次に切手の買い置きを買うのは値上がり後か、もしくはそれまでに必要な時があれば都度必要な枚数だけ買うようにしましょうと自分メモ」
シャール「キャンペーンはがきくらいにしか使わないしね~」
たちき「例年と同じなら次は5月上旬くらいに切手が必要になるかもです。そういえば去年はBOSSにもハガキ出しましたが……」
シャール「さすがに二年連続は当たらないんじゃないかな~?」
たちき「やっぱりそうですよね。狙うなら新しく別のキャンペーンを探して送ったほうがいいのかもです」