シャールと靴4

たちき「今日から1つ、新しい靴を使い始めました」
シャール「靴の名前は?」
たちき「そうですね……。では無難に『Fの靴』にしておきます」
シャール「見た感じだと秋冬用かな?」
たちき「ですね。夏に使うにはちょっと生地が厚いと思います。そして別件で1つ気になったことがあります」
シャール「なあに?」
たちき「使い始める前、買ったときの靴紐の縛り方が斬新で目から鱗でした」
シャール「どんな縛り方だったの?」
たちき「うまく言い表せないんですが、おしゃれさと実用性を兼ね備えた二重縛りという感じでしょうか」
シャール「よくわかんないんだけど」
たちき「文字で書くの難しいです。とりあえず今後の靴紐の縛り方のバリエーションの一つとして覚えておきたいと思います」