シャールと雑談346

たちき「足が、というか足首が痛いです……」
シャール「捻挫でもしたの~?」
たちき「いえ、実は先日某イオンの中をくるくる歩いてる時にちょっと靴擦れ(?)みたいになりまして」
シャール「足首を?」
たちき「足首というか、正確にはくるぶしの少し下あたりでしょうか」
シャール「イオンに行ったのは冬休み中だよね? 昨日までは大丈夫だったの~?」
たちき「今日履いた靴だと靴の縁(ふち)がちょうど靴擦れした場所に当たるんです。昨日やおとといの靴ならそこに当たらなかったから、むしろ今日靴擦れしてたことに気付いたくらいですよ」
シャール「ずっと当たってるの?」
たちき「歩き方によって当たったり当たらなかったりですが、展示ブロックみたいな段差を踏むとピンポイントに患部に当たって痛かったです」
シャール「じゃあしばらくは靴選びに気を付けないとだね」
たちき「ですね。今日履いた靴はしばらく封印します」
シャール「原因になった靴は~?」
たちき「長距離を歩く用じゃないんですよね、アレ。車で買い物に行くくらいなら大丈夫だったんですが」
シャール「長距離歩く用の靴って持ってないんだっけ?」
たちき「家にはありますけど……そうですね、今度、車に置いておく用に一つ新しく出してきましょう」
シャール「そして助手席の足下が靴だらけになるんだね~」
たちき「あるあるネタですね」


たちき「今日は2度、無風の中をジョギングしてきましたけど短めに切り上げました」
シャール「荷物が邪魔だったかな~?」
たちき「走り始める直前に携帯電話の電池が切れて、モバイルバッテリーからケーブル差して走り始めましたからね。ポケットに入れるにしても手に持つにしてもさすがに邪魔になりました……」
シャール「携帯電話なしで走るとかは?」
たちき「それじゃ歩数がカウントできないじゃないですか」
シャール「はいはい、そうだったね~。頑張ってね~」
たちき「なんか投げやりな応援ですね」