シャールと雑談345


たちき「今日は日中16度あったみたいです」
シャール「この冬は全然寒さを感じないね~」
たちき「あんまり暖房使ってないです。使わなくても部屋の中がそんなに寒くないので。世間では温暖化や異常気象が話題ですが……」
シャール「異常気象っていうか、それが毎年続くなら普通気象だよね~?」
たちき「そうですね。冬なのに昔みたいないかにもな寒さを感じる日が減ったし北からの強風も少ない気がします」
シャール「それで10年後くらいにすっごく寒くなって『10年ぶりの大寒波』とか来そう」
たちき「ありえますね……」


たちき「さてさて、プレイ中のゲームについて。一人目クリアから少し間が空いてしまいましたけど本日二人目をクリアしました」
シャール「どうだった~?」
たちき「妹ちゃんが可愛いんですよ。特に声!」
シャール「それは前にも聞いた」
たちき「ストーリー的にはちょっと物足りない感じがしました。もう少し現場で頑張って成功してく様子が見たかったです」
シャール「まあ割とあっさり終わった感はあるよね~」
たちき「主人公共々、エピローグでの目指す方向性はまあアリかなと思います」
シャール「残すは最後の一人だね~?」
たちき「センターヒロインですね。明日から進めていきます」