シャールとドライブ30

たちき「今日はドライブに行ってきました」
シャール「珍しいタイミングだね」
たちき「ここ数年は半年に一度、プチ遠距離ドライブ(日帰り)に行ってたんですが半年前は行けなかったんですよ」
シャール「そういえば行かなかったね」
たちき「なので一年ぶりのプチドライブです。いつもは12月の28~30日あたりで行くんですが、なんとなく今日行きたくなってふらっと行ってきました」
シャール「どこまで行ったの?」
たちき「前橋から50号に乗ってまずは桐生に向かいつつ、そのあとは太田へ」
シャール「……もしかして今回のドライブの目的は、実業団駅伝のコースを逆走とか?」
たちき「なんですって?」
シャール「だって、50号で桐生から太田でしょ? そのあとは高林を曲がって伊勢崎に行ったんじゃないの?」
たちき「いやいやいや、違います。ていうか言われるまでまったく気付きませんでしたよ」
シャール「じゃあ太田のあとはどこへ?」
たちき「高林を曲がらずにまっすぐ南へ。刀水橋を渡って埼玉まで足を伸ばしました」
シャール「つまりいつもの県内ドライブじゃないんだ」
たちき「県外まで行きました」
シャール「でも、しばらく前に深谷→太田ドライブしてたよね? 今日は太田からの深谷とか?」
たちき「それもありでしたけど今日は17号バイパスを上り方面へ走りました。目的地はあえて書きませんが」
シャール「なんでよ」
たちき「少しくらいミステリアスなほうが人気があると聞いて」
シャール「どこ情報なの、それ」
たちき「さておき、帰りは17号バイパスを走って群馬に戻ってきました」
シャール「珍しい。いつもは旧道をのんびり走るのに」
たちき「たまにはいいかなと。やっぱりバイパス早いですね。信号が少ないからでしょうか」
シャール「ほぼずっと二車線だしね」


たちき「帰ってきてから地元で買い物しようとしてもスーパーが閉まってるかなと思ったら、帰る途中にちょうどヤオコーがあったので寄ってみました」
シャール「埼玉だしね。ヤオコー多いよね」
たちき「そうなんですか?」
シャール「ヤオコーは埼玉を中心に展開してるスーパーだから」
たちき「知らなかった……。まあチェーン店だけあってうちの近所のヤオコーとあまり変わらない品揃えで安心して買い物できました。時間的にもセール的にもほどよくいろいろ買えたのもラッキーでした。ただ、駐車場がちょっと小さくて停めづらかったですが」
シャール「群馬に比べたら埼玉のほうが土地が高いのかもね。もしくは住宅地の近くのお店だったから車じゃなくて自転車や二輪車でくる人が多いとかかも?」
たちき「なるほど、そうかもしれませんね」