シャールと雑談336

たちき「肉じゃがに失敗したからいっそご飯にかけてみて丼ものにしたら予想以上においしかったんですよ」
シャール「肉じゃが丼だね~。確かにあんまり聞かないメニューかも?」
たちき「ググってみたら、ないことはないみたいですね、肉じゃが丼」
シャール「そもそもどんな失敗したの?」
たちき「……じゃがいもが煮崩れてしまいまして」
シャール「煮方が悪かったのかな~。それともじゃがいも選びが悪かったのか……」
たちき「それはさておき」
シャール「失敗は反省して次にいかさないとだよ~?」
たちき「今日は肉じゃが丼がおいしかったからセーフです」


シャール「今日は寒くないどころか暖かすぎない?」
たちき「なんと日中19度でした。夜8時でも18度あります」

シャール「冬コートじゃ暑そうだね」
たちき「まったくです。今日は耳当ては持たなかったんですが、マフラーもいらなかったですね」
シャール「でも週明けは最高気温1桁や最低気温0度とかになってるから、いよいよ冬の寒さ本番かも~」
たちき「やっとですね」


たちき「というわけでジョギング行ってきたのですが。この気温なので、来年夏まで封印したはずの夏用ジャージでジョギングしてきました」
シャール「まあ冬用ジャージじゃ暑いよね」
たちき「いっそ半袖Tシャツでもよいかもしれないくらいでしたけど、一応長袖メッシュジャージにショートパンツの装備です」
シャール「どうだった~?」
たちき「この服でぴったりでした。風も気持ちよくて、快適なジョギングでした」