シャールと雑談320

たちき「昨日書いた通り、今日はなかなかの寒さでした」
シャール「朝10時で9度、空気も冷たかったよね」
たちき「風がないからめちゃくちゃ寒いって気温ではないですが、今日は念のため完全冬装備にしてみました」
シャール「冬コートに耳当てにマフラー?」
たちき「です。さらにインナーも厚着しつつ、コートのポケットに入ってる手袋も使ってみました」
シャール「暑かったりしなかった?」
たちき「駅まではちょうどよかったです。駅に着いたら耳当てマフラー手袋は外しましたが。こんなに急に寒くなってくると、ジョギングやサイクリングに行きにくくなりますね」
シャール「夜8時でも9度だしね。今はあんまり風が吹いてないけど今夜から明日にかけてだんだん風が強くなるみたい。この気温でも今ならジョギング行けそうだし、風が強くなる前にジョギング行く?」
たちき「わかりました。じゃあ冬用ジャージに着替えて走り出します!」


たちき「話は変わりますけど、今日は懐かしいゲームを見かけたのでそれについて話したいです」
シャール「どこでなんのゲームを見かけたの?」
たちき「家電量販店のゲーム売り場のSwitchソフト新作コーナーにて、先月末に発売された……」
シャール「された?」
たちき「HHGダブルパックのSwitch版です!」
シャール「HHG? それって……」
たちき「そう、昔パソコンで発売したあの美少女ゲームの原作とその続編です」
シャール「思い出した! ほんと懐かしいね。かなり前じゃない!?」
たちき「かなり昔ですね。攻略ヒロインの数も多数、しかもダブルパックだからさらに多いので楽しめます。OPはどちらもかっこよくておすすめです」
シャール「好きなキャラは?」
たちき「一人に決められないので、保留で!」