シャールと雑談319


たちき「めっちゃ寒いんですけど!」
シャール「この時間で8度……寒いね」
たちき「風があんまり吹いてないからまだましですけど、これで強風だったらやばかったですね」
シャール「明日も11度までしか上がらないみたい」
たちき「朝もだいぶ寒いみたいですし、そろそろ冬コートの出番でしょうか」
シャール「今日は?」
たちき「去年から使い始めた、薄手の秋コートです。使いやすくてお気に入りですけど、風が吹いたらちょっと寒いかもです」
シャール「軽くて着やすそうな生地だけど、確かに風に弱そうだね」
たちき「明日も夜は遅くなりそうなので、朝の寒さによっては冬コートにしましょう。もしくはもう少し厚い秋コート。でも厚着をすると部屋の中とか電車の中が暑かったりするんですよね」
シャール「駅までコート着て、駅に着いたらコート脱ぐとか」
たちき「コートが荷物になりますが、夜の寒さを考えるとそれが正解かもです」
シャール「もしくは、秋コートに耳当てとマフラーとかどうかな」
たちき「なるほど。いきなり冬コートにすると着るか脱ぐかしか選択肢がないですけど、秋コートに耳当てとマフラーなら調節がききますね」
シャール「風の強さ次第かな」


シャール「話は変わるけど、おとといあれだけサイクリングして筋肉痛とかなってないの?」
たちき「そういえばなってないですね」
シャール「『まだ』なってないだけかも? 三日後くらいに来たりしてね」
たちき「つまり明日ですか。それもちょっといやですね」
シャール「日頃の運動が大事なんだよ。今からジョギングとかどうかな」
たちき「さすがに今日はちょっと……おとなしくゲームします。その前にネットサーフィンも」
シャール「ネットサーフィンてもう死語じゃない?」
たちき「まじですか?」