シャールと雑談315

シャール「今日は朝からびっくりしたよね」
たちき「ほんとですよ。近所で救急車の音が聞こえるなと思ったら、救急車と消防車、計7台がいましたからね。パトカーはいませんでしたけど」
シャール「結局、何があったの?」
たちき「僕が通った時はもう事後だったからなのか野次馬がいるわけでもなくてよくわかんなかったんですよね」
シャール「目立った混乱がなかったならいいけど」
たちき「大事になってないといいですね」


たちき「今日のおやつは白いブラックサンダーでした」
シャール「北海道のおみやげかな?」
たちき「です。おいしくて名前もかっこよくて白い雷神というキャッチコピーもいいと思いますけど、ちょっと甘すぎではないかなと思いました」
シャール「確かにもう少し甘さ控えめのビター系でもいいかもね」
たちき「甘いお菓子も好きですけど、コーヒーと一緒に食べたくなりますね」


たちき「深夜ジョギング……ではなくて深夜ウォーキングに行ってきました」
シャール「あえてウォーキングなんだ」
たちき「たまにはいいかなと。雨の匂いがするから傘は持ちました。服は半袖メッシュジャージでしたが、長袖メッシュジャージでもよかったかもです」
シャール「曇ってて風もないし、半袖でも一応寒くはないよね」
たちき「これで半袖メッシュジャージも着納めかなと思います。来年の夏までしまっておきましょう」


シャール「そういえば、しばらく前にレイアース30周年からの、新しい動きがあるとかないとかネットで話題になってたよ」
たちき「まじですか。何があるんでしょうね」
シャール「私の予想だと……セーラームーンダイの大冒険みたいなアニメリメイクじゃないかな」
たちき「なるほど。レイアースのアニメはオリキャラ登場したり原作とは違う展開になったり、アニメはだいぶ独自路線でしたからね」
シャール「原作準拠のアニメが作られるのかもね。1部が1クール、2部で1クール、合計2クールみたいな」
たちき「なるほどなるほど。ちょうどよさげなボリュームですね。……いやちょっと足りないかもですけど」
シャール「巻末漫画とかも入れればなんとかなるよ」
たちき「まあ新アニメ化かどうかはわかりませんけど。続報に期待しましょう」