シャールと雑談316



たちき「11/6(月)の日付が変わったあと、寝る前に撮ったスクショです」
シャール「火曜は雨だけど27度の夏日予報なんだ」
たちき「雨だとサイクリングもハイキングも行けないので、久しぶりにドライブが第一候補です」
シャール「第二候補は?」
たちき「雨が上がってから徒歩です」
シャール「そのあと水曜以降は週末に近づくにつれてだんだん気温が下がってくね」
たちき「11月らしい気温になっていきますね。2枚目の写真は週明けの予報ですが……」
シャール「最高気温が20度いかないのはともかくとして、最低気温がやばくない!? 一週間後の月曜の明け方は5度の予報だよ」
たちき「パジャマはすでに冬仕様ですがまだ布団が秋仕様なので、週末のうちに冬用布団を準備したほうがいいかもしれませんね」


シャール「今日現在の歩数は?」
たちき「6日で7万弱です。一日平均1万はクリアしてます」
シャール「5倍して30日で35万弱だね。目標の33万もいけそうかな?」
たちき「休日のお散歩やウォーキング次第ですね。あとは平日のジョギング。今日も暖かいから走りたかったんですけど、夕方雨が降ったみたいで水溜まりがあってしかも夜もいつ雨が降り始めるかわからないので今日のジョギングは見送りました」
シャール「明日はドライブだとするとあんまり歩数は増えなそうだよね。ドライブから帰ってきてからジョギングとかかな」
たちき「もしくはドライブ先で散策とかでしょうか」
シャール「そうしよう! 家の周りはもう歩き尽くしたし、いつもと違うとこを歩くのも楽しいよね」
たちき「では明日はドライブ&ウォーキングが第一候補ということで」
シャール「久しぶりのドライブ、テンション上がってきた…!」
たちき「盛り上がってるとこ悪いけど、そんな遠くまでは行かないですよ?」