シャールと雑談312

シャール「今日は珍しく受け取ってたね」
たちき「何をですか?」
シャール「駅のティッシュ配り」
たちき「あー、そうですね。基本的にはいつも断ってるんですが」
シャール「今日はなんで?」
たちき「配布場所が改札の目の前だったじゃないですか」
シャール「そういえばそうだね。普通駅の外だよね」
たちき「だから何か重要なものを配ってるのかなと思ってむしろ配布の方に自分から近付いてから気付いたんですが……」
シャール「びっくりしたよね」
たちき「警察の方がティッシュ配りしてたんですよ」
シャール「これは重要!」
たちき「内容は伏せますが、重要ですね」


シャール「今日は暖かかったね」
たちき「朝9時現在の予報ですが、11月なのに25度近いんです」

シャール「ていうか明日からがやばくない!? 11月で三連続25度超え予報!?」
たちき「みたいですね。夏日が続くようです」
シャール「明日は半袖でいいんじゃないかな」
たちき「そうすると日中はともかく夜が寒いんですよね。ちなみにサイクリング予定です」


たちき「さてさて、11月初日からジョギング行ってがっつり歩数稼いできました」
シャール「本気で月40万歩を目指すなら、3日で約4万歩、1日で1万3千歩以上が必要なんだよ?」
たちき「今日は13869歩です」
シャール「それを毎日だね。できそう?」
たちき「日中、約5000~7000歩は歩くとして、つまり帰ってきてから毎日30分ジョギング行けばプラス約5000歩くらいになるから……」
シャール「40万のためには週5のジョギングと、あとは休日のサイクリング・ハイキング・ウォーキングでどれくらい頑張れるかかな」
たちき「11月は暑くも寒くもないし例年雨も少なそうなのでなんとかなりそうですが……まあ理想目標40万、現実的な目標は先月の31万以上の33万ということで」
シャール「そだね。40万はよっぽど歩数意識しないと難しいよね」