シャールと雑談311

たちき「今日はビールを買いながら実家に帰りました」
シャール「たちき、お酒飲めるんだっけ?」
たちき「飲めませんが、親への手土産です。ついでに久しぶりに缶コーヒーの箱買いもしました」
シャール「8月は見送ったから……4月以来? ずいぶん久しぶりだね」
たちき「高くなっちゃったからなかなか手が出ないんです。というかまだ4月に買った3箱とそのあと買った2箱の計5箱が飲みきってないので。とはいえそろそろみんな5本以下になってます」
シャール「いつもはBOSSだけど今日買ったのはジョージアエメラルドマウンテンなんだね」
たちき「BOSSシリーズも好きですけどジョージアエメラルドマウンテンも好きです。買うのは久しぶりですね」
シャール「安かったから?」
たちき「です。加えてカワチのメガキャンペーンが始まったので」
シャール「毎年11月からじゃなかったっけ?」
たちき「今回は10/31、つまり今日からみたいです。たまたま今日寄って知ったからそのままお買い物です。ラッキーでした」


シャール「ガソリンがまたちょっと値上がったかな?」
たちき「値上がったみたいですね。今日見かけたのは166円というとこが多かったです」
シャール「先週見かけた時はあちこちで158円だったのにね」
たちき「行きつけのスタンドも163円でしたし、先々週に158円で入れておいて大正解でした!」
シャール「次の給油予定は?」
たちき「11月は自転車移動をメインにするので年内は給油しないで年明けまで引っ張りたいですが、でもずいぶん長いこと長距離ドライブに行ってないから12月末あたりに恒例の年末ドライブ行きたいんですよね」
シャール「じゃあその頃にガソリン値下がってたら行くとか」
たちき「そうしましょう」


たちき「昨日、今月の歩数は月30万歩を超えたけど目標を一日平均1万歩だとすると月31万まではあと4000歩って話をしたじゃないですか」
シャール「したね」
たちき「そんなわけで今日買い物しながら歩数を意識して歩いていたら……」
シャール「一日4千なら余裕だよね?」
たちき「今月の歩数、なんと309999歩でした。31万に一歩足りませんでした! 残念!」
シャール「それ絶対わざとだよね! そんな偶然ないよね!」
たちき「ということにしようと思ったのですが、うっかり立ち止まらずに微妙に超えてしまい、結果的に310002歩になりました」
シャール「やっぱりわざとじゃん!」
たちき「来月は40万歩……は無理でも33万を目指したいですね」


たちき「あいミスラジオ243回を聞いていたら、イリーナ役の木村あやかさんからメールが届いていたそうです」
シャール「中の人(声優さん)からのお便りはうれしいよね。ちなみにオーガストさん的に木村あやかさんていうと……」
たちき「はにはには未プレイなのでわかんないんですよ。いつかゲストに来たら過去作も語って欲しいとは思います」
シャール「ゲストといえば、来月はくっすーことくすはらゆいさんが来るんだよね!」
たちき「楽しみに待ちましょう!」