シャールと雑談309

たちき「今日は朝起きてまず読書をしてみました」
シャール「珍しいね。なんで?」
たちき「一つは二度寝対策です。朝は一度起きてもどうしても二度寝してしまうんですよね」
シャール「それってたちきの意志が弱い……」
たちき「というわけで、二度寝する前に起きてすぐに読書がありではないかと思ったのです」
シャール「いいけどね。他の理由は?」
たちき「諸事情で今は夜の読書ができないので」
シャール「その『諸事情』はいつになったら解決するのかな」
たちき「近いうちに多分」
シャール「早めにね」
たちき「朝の読書のおかげで今日はいつもより一本早い電車に乗れたし二度寝しないで快適な朝だったし、朝読書を習慣にするのもありかもですね」
シャール「続くといいけど……三日坊主の未来しか見えない!」
たちき「そうですね」
シャール「そこは否定しようよ!」


たちき「余談ですが、昨日は寝る前にジョギングしてみました」
シャール「夜11時半くらいにジョギングなんてしていて大丈夫? いろいろと」
たちき「十三夜だったから月明かりが結構明るかったしその時間でも16度あって寒くはなかったんですよ。半袖で走れましたし」
シャール「ならいいけど。じゃあ今日も今からジョギングとか?」
たちき「目標の月30万歩が見えてきて……というか目前で今からジョギング行けば多分今日中に30万超えるんですが、今日はおとなしく早めに寝ます」
シャール「いよいよ明日、30万だね!」
たちき「来月以降、次の目標は40万です!」
シャール「さすがに無理じゃないかな。無難に33万くらいにしとかない?」
たちき「じゃあそれで」