シャールと衣更え10


たちき「今日は日中20度、帰ってくる頃は13度という気温です」
シャール「そろそろ秋コートの出番かな」
たちき「です。さすがに長袖一枚では日中はともかく夜が寒いです。カーディガンがあればなんとか……とはならないですね」
シャール「といっても風がないとそんなには寒くない感じ?」
たちき「まあ、今日は秋コート着てみたもののぶっちゃけちょっと暑かったりはします。手持ちのもう一つ薄いコートでよかったかなと」
シャール「明日からもまだそこまでは寒くなさそうだしね」
たちき「なのでインナーも工夫してみたのですが、こちらもまだちょっと早かったかなと」
シャール「そのインナーはさすがにまだ暑いでしょ。11月どころか12月とかに使うやつでしょ」
たちき「まあ試してみたかったんですよ。明日からしばらくは封印します」


シャール「むしろ朝が寒くない? 秋用布団だけだと足りなくない?」
たちき「そうですね。実はちょっと寒いです。かと言ってまだ冬用布団は早いかなと」
シャール「去年はいつから使ってるの?」
たちき「ブログによると、11月末っていうか12月に入った日からですね」
シャール「つまり10月11月は秋用布団のまま……」
たちき「それまではパジャマで調節でしょうか」
シャール「冬用パジャマの準備は?」
たちき「もうしてあります。まあどうしても寒くなりそうなら冬用布団も準備しますけど、予報を見る限りまだなんとかなるでしょう」
シャール「寝る時はあったかくしてね」
たちき「わかってます。大丈夫です」