シャールと雑談302

たちき「今日はいいお天気だったので休日恒例のサイクリングもしくは自転車でのお出かけを考えたのですが、たまには歩くのもいいかなと徒歩でお出かけしてきました」
シャール「電車も使ったけどね」
たちき「結論から書くと、今日の歩数は約18000歩です。距離だと13~14キロってとこでしょうか」
シャール「なかなか歩いたね」
たちき「行きみたいに帰りも電車使おうと思ったんですけど、次の電車待ってる間に家まで帰れそうだったから歩いて帰りました」
シャール「出たよ。一駅くらいなら歩こうかなっていう都会人の発想」
たちき「どやぁ」
シャール「いやたちき都会人じゃないよね」
たちき「さておき、今月は今日までの10日間でなんと10万歩を超えました」
シャール「すごいじゃん! 目標の月30万歩が見えてきたかな?」
たちき「でも先月は10日時点で約9万歩で月27万歩いくかと思ったのにそのあと失速して結局26万にも届かなかったんですよ」
シャール「上旬下旬はよかったけど中旬がまずかったよね」
たちき「だから今月も上旬のスタートダッシュはよくてもこのあと続くかどうかです」
シャール「今月の休日は今日みたいに毎回歩きで移動するとか」
たちき「ガソリンも若干値下がってきましたけど、歩きやすい季節ですしそれもありかもですね。雨だったら車でお出かけしますが」
シャール「ちなみに今日の天気は?」
たちき「26度、晴れ、弱風です。風がそこそこありましたけどお散歩には気持ちよかったですね。帰りは追い風でしたし」
シャール「日が沈むと結構暗くなるから夕方以降にも歩くならウォーキング用のライトとか反射タスキとかあったほうがよくないかな」
たちき「あー、そうかもしれませんね。無灯火の自転車とか急に曲がってくる車とか多い時間でしたしね。次回の課題にします」