シャールと雑談301

たちき「高崎駅の東口近くにて。なにやらイベントをしていたみたいです」

シャール「アイドルさんとかが来たのかな」
たちき「かもしれませんが、それにしては机とイスがあるのも気になります」
シャール「てことは飲食系のイベントかな?」
たちき「何があったのかなと近くを探してみたらこんな看板を発見しました」

シャール「ラーメン!」
たちき「写真奥に見える車で作ってたみたいです。で、さっきのテントとかでステージ見ながら食べられるようですね」
シャール「いいねいいね! たまにはラーメン食べていこうよ!」
たちき「外食はまだ怖いんですよね……」
シャール「もう人も少ないみたいだし大丈夫じゃない? って人が少ないどころかもしかしてもう閉店?」
たちき「ですね」
シャール「じゃあ明日!」
たちき「ポスターの日付をよく見てください」
シャール「10/5から10/9まで……ってもう終わってるよ!?」
たちき「残念でしたね。またの機会で」
シャール「気づくのが遅かったー」