シャールと雑談300

たちき「高崎駅のホームにて。そういえば最近気になるニュースがあったんですよ」
シャール「あ、もしかして……」
たちき「あれです」

シャール「2・4番線の、いわゆる立ち食いそばのお店だね」
たちき「5・6番線から撮ってるわけですが、実はあのお店、閉店してしまうそうです」
シャール「みたいだね。やっぱり時代の流れなのかな。それとも利用するお客さんの減少?」
たちき「詳しくはわかりませんが」
シャール「調べたら40年くらいやってたみたい」
たちき「シラナカッタ…………」
シャール「まだ電車まで時間あるよね。あっちのホーム行ってみようよ」
たちき「わかりました」


シャール「閉まってるね」
たちき「まあもともとこの時間は閉まってるし、ここ数年は昼時だけの営業だったはずです」
シャール「何か貼ってあるよ」
たちき「閉店のお知らせでしょう」

シャール「月曜閉店てことは、明日が最後かな。お昼食べに来てみる?」
たちき「いや、10月8日が閉店て聞きましたけど」
シャール「え?」
たちき「え?」
シャール「……あ、貼り紙に10月8日(月)って書いてある」
たちき「ほんとだ」
シャール「てことは今日でもう終わりなんだ」
たちき「ですね。何年も前に一度食べたことがありますが、早くて安くて手軽でおいしかった覚えがあります。もう食べられないと聞くと残念ですし閉店前にもう一回くらい来ておけばよかった……と思いました」
シャール「残念。でも駅には他にもお店あるんだよね」
たちき「ではそちらも機会があれば寄ってみましょう」