シャールと徒歩帰宅8

たちき「約1年ぶりの徒歩帰宅です」
シャール「思ったより時間かからなかったかな?」
たちき「90分と少しくらいです。途中からよくも悪くも信号にまったく引っ掛からなかったので、足を止めることなくペースも落とさないで歩き続けました」
シャール「疲れとかは?」
たちき「大丈夫です」
シャール「日頃の運動の成果が出てるね」
たちき「だといいのですが」
シャール「今回のこだわりどころは?」
たちき「ただ歩くだけだとつまらないからいろいろしたかったんですが、今日はあきらめました。強いて言えば久しぶりに音楽を聞きながら歩いてみました」
シャール「お天気と服装メモは?」
たちき「スタートは16度、晴れ、微風。ゴール時点でも変わらずです。今日の日中は半袖でもまだ過ごせそうでしたけど夜はさすがに寒いからどうしようかな長袖にしようかなとお出かけ前に悩んだ結果、秋用コートを持参しました」
シャール「なるほど。行きは使わないけど帰り用だね。どうだった?」
たちき「予報では風もそこそこありそうでしたけど幸い追い風ぎみな風向で、半袖に秋コートでちょうどいいくらいでした。もう少し寒かったらもう一枚カーディガンを着るか耳当てが必要だったかもです」
シャール「結果的にまあまあな陽気でよかったね」
たちき「明日だと夜は雨みたいですし、久しぶりの徒歩帰宅を楽しめました。前回は半年前のはずが歩けなかったので、次回は半年後に歩きたいです」
シャール「半年に一回じゃなくて、以前みたいに三ヶ月に一度にしてみるとかは?」
たちき「それはちょっと……次は真冬ですし難しいかなと。でも半年に一回はなんとかやり続けたいですね」