シャールと今後の方針19

たちき「最近いよいよネタ切れなんですよね」
シャール「ブログの話?」
たちき「です。ブログ更新のネタがないってことです」
シャール「まあ確かに最近の内容は日常の雑談だらけで無理矢理な感じもあるよね。ていうか一年くらい前にも同じような話をした覚えがあるけど」
たちき「(検索中)ほんとに一年前ですね」
シャール「で、今回はどんなてこ入れをする予定なの?」
たちき「そう言われてパッとアイディアが出るなら毎日雑談になってませんよ」
シャール「それもそうだ。じゃあノープラン? もしくは止まってるテーマの続き?」
たちき「そっちもやりたいですが、ここはあえて新しいことにチャレンジかなと」
シャール「例えば?」
たちき「毎日の記事をゲームブック形式にするとか」
シャール「意味がわかんない」
たちき「毎回記事の最後に
明日はどこへ行く?
A→北へ
B→南へ
みたいな選択肢を付けて、視聴者さんのアンケート結果で翌日の記事が変わっていきます」
シャール「ちょっと面白そうだけど、たちきのブログはコメント不可だからアンケートできないでしょ」
たちき「そうでした……。じゃあ普段とはちょっと違う日常のお話とか」
シャール「何がどう違うの?」
たちき「アパートでの僕の近所付き合いのお話です」
シャール「でもそれって隣人さんのプライバシーにも関わってくるからダメじゃない?」
たちき「わからないようにちゃんとぼかすとこはぼかしますよ?」
シャール「ちなみにどんなエピソードがあるの?」
たちき「そうですね。上の部屋に住んでる留学生の女の子のお話とか斜め上の部屋に住んでる短大生の女の子お話とかお隣の部屋に住んでる(中略)の女の子のお話とか」
シャール「女の子ばっかりなんだけど。お隣さんだけだいぶぼかしたわね」
たちき「諸事情で。……あ、ぼかすならお隣の天使様って言っておけばよかったですね」
シャール「それはパクリでしょ。あんな女の子なかなかいないし」
たちき「ちなみに下の階は空室です」
シャール「なら多少騒いでも問題ないのね。リングフィットで運動したり」
たちき「そこまで試してはいませんが。そんな隣人さんとのエピソードならなくはないんですけど」
シャール「相手の許可があれば書いてもいいんじゃない?」
たちき「わかりました。聞いておきます。ちなみにまず誰とのエピソードが聞きたいですか?
A→お隣の部屋の女の子、隣子
B→斜め上の部屋の女の子、斜瀬
C→上の部屋の女の子、上美
もちろん全員仮名です」
シャール「まさかのアンケート形式!?」
たちき「一度に全員分は書けませんからね」
シャール「なら順番に全員分書いたら?」
たちき「出会った順だとすると……」