シャールと雑談266

たちき「今日は夕方から雨予報で早ければ午後から降るとのことだったので、ならばと午前のうちにサイクリングに行ってきました」
シャール「あれ? 今日って日曜だよね」
たちき「昨日、ちゃっかり今日の有休を申請してきて実は今日お休みでした」
シャール「私、聞いてないよ」
たちき「サプライズしようかなと。そんなわけで32度、晴れ、微風の中をまったり120分くらい走ってきました」
シャール「まったりだね」
たちき「帰ってくる頃には35度でしたけどそこそこ風があったからそんなに暑くは感じませんでした。走ったのは川というか用水路(?)沿いと、あとは田んぼの中の道や裏道など」
シャール「意外なとこにつながっていてびっくりしたよね」
たちき「知ってると思った道でもまだまだ知らないことは多いですよね。サイクリングから帰宅後はお昼寝してから車でお出かけです。午後から雨じゃなければ自転車で行くんですけど」
シャール「いつもの場所かな?」
たちき「月一くらいで行く某所です。あっちに行ったら帰りに某スーパーにいつも寄るんですが、夕方あたりでやたらと道が混んでたんです」
シャール「日曜だから帰宅ラッシュじゃないよね?」
たちき「さらに歩道を見ると浴衣姿の女の子を含む家族連れがたくさん歩いてます」
シャール「お祭りかな?」
たちき「もしくは、実は今日は花火大会なのでは……と思いつついつものスーパーに寄ったらこんなポスターがありました」

シャール「花火! 見れた?」
たちき「そのスーパーの屋上駐車場で数分見てきましたけど、混む前に帰りました」

シャール「もっと見たかったのに」
たちき「お買い物で寄っただけですから。ちなみに今日は500mlのペットボトルを2箱買ってきました」
シャール「これだけあれば夏の水分補給はなんとかなりそうかな?」
たちき「一日二本飲むとして、今月分はなんとか。あとは毎日のお買い物で適宜買い足します」


たちき「余談ですが、この時間でもまだ雨降ってきません」
シャール「この時期は急な雨が降るし予報も難しいのかもね。さすがに明日は予報通り雨だと思うけど」
たちき「今日は思ったより歩数稼げてないし今週ずっと曇り時々雨の予報だから散歩やジョギングも難しいし、しょんぼりなのです」
シャール「モールの中を歩くしかないかな」
たちき「では次のお休みはそれで」