シャールとギフティ3

たちき「先月末に書いたギフティについて、続報です」
シャール「スマホなどで使えるデジタルギフトですね。先月は確か、先月末で切れてしまうギフティのポイントをすべてファミマのコーヒーに交換してましたね。無事に使い切りましたか?」
たちき「使い切りました!」
シャール「そうですか。てっきり最終日の明日まで使いきらないと思ってましたが」
たちき「そうなりそうだったんですけど、明日は夕方から夕立みたいなんですよね。帰りに遠回りしてファミマに寄るのが大変そうなので、今日最後の一枚(?)を使いきってきました」
シャール「コーヒー引換券以外にも残り100円分が、とか先月末に言ってませんでしたっけ」
たちき「そちらもきっちり使いました。コーヒー以外に108円のお菓子を買って100円券を使ったので、今日のお会計では現金8円しか払ってません」
シャール「税込分ですね」
たちき「この約二ヶ月、ファミマのコーヒーをだいぶ飲みましたね」
シャール「ギフティ、他のに使ってもよかったんですよ?」
たちき「それはまた機会があれば。というか次にギフティをまとまって貰う機会があれば、ですかね。とりあえず個人的には有効活用できてよかったです」
シャール「たちきがいいならいいですけど、次回はあれこれチャレンジですからね」
たちき「押してきますね。……なるべく頑張る予定です」
シャール「なるべく?」
たちき「まあまあ、先のことはわかりませんから。ではでは」
シャール「逃げられました」