シャールと雑談250

たちき「今日も帰りに遠回りしてファミマに寄ってギフティでコーヒー買ってきました」
シャール「残り6杯?」
たちき「いえ、実は昨日も出かけた先の近くにあったファミマに寄ってるので、残り5杯です」
シャール「このデジタルギフト、使ったかどうかはクリックするまでわからないのかな」
たちき「みたいですね。バーコードを表示させようとして使用済みって出たら使えません」
シャール「ちょっとわかりづらいね」
たちき「上から順に使っていきましょう」


たちき「最近、ルーターをフル活用してます」
シャール「モバイルルーター?」
たちき「ですです。ここ数ヵ月はパソコンでネットしてても使いきれなくて余るので、家で携帯電話使う時は携帯電話単独の通信じゃなくてWi-Fiルーター使ってネットしてみようかなと」
シャール「どんな感じかな?」
たちき「まず携帯電話のデータ使用量ですが、今日現在でまだ300MB使ってません」
シャール「月の約半分で300未満だと月末でも500MBに収まるかも?」
たちき「うまくすればそれもいけそうです。そしてルーターですが、ほどほどに使ってるつもりでもまだ3GB使ってません」
シャール「月の約半分で3GB未満だと月末で7GBいくかいかないかくらい?」
たちき「7GBプランなのでちょうどいいくらいかもです。もう少しルーター使っても多分大丈夫かなと思います」
シャール「それなら、動画とかを月末にまとめてじゃなくてもう少し月半ばでちょいちょい見ても大丈夫じゃないかな」
たちき「……一昨日うっかりすっかり見逃したセリフ回とか……はあ」
シャール「ああっ。たちきがまた絶望的な目をしてる!? ほ、ほら。今から400回向けのセリフ考えておくとか! 石原舞さんもツイッターで言ってるし。あ、このブログでまたまいたけちゃんセリフ考えるコーナーやろうよ。ね、ね?」
たちき「そうですね、気が向いたら……(遠い目)」
シャール「ダメだ、重症だよ」