シャールと雑談249

シャール「今日も雨が降りそうで降らない一日だったね」
たちき「日が変わったあと、寝る前にちょっと降ったんですよ。起きたら止んでましたけど。でも午前はともかく午後も夕方も夜も微妙な雨マークだからさて今日のお出かけはどうしようかなと思い……」
シャール「午前中だけサイクリングに行くか、少しくらい雨の中を歩くのを覚悟して傘を持って歩きで出かけるかだね」
たちき「悩んだ結果、無難に車でお出かけしました」
シャール「あらら」
たちき「しかも今日の目的地、改めて車で距離を計ったら往復10キロジャストですよ」
シャール「今後、往復10キロまでは徒歩で出かけるって言ってたよね」
たちき「雨じゃなければ、ですね。しかし結局今日の昼以降は途中で予報から雨マークが消えて雨が降らないという……」
シャール「まあ仕方ないよ。お出かけの時点では雨降りそうだったのは間違いないし」
たちき「サイクリングはともかく徒歩で行けましたね。次回あのお店まで行くときは歩いてみましょう」


シャール「今日買ったものは?」
たちき「特に……あ、緑の半袖を1つ」
シャール「1つだけの買い物も珍しいね」
たちき「他によさげなのがなかったので。別件でヨーグルトまとめ買い。あそこは安いですね」
シャール「他よりだいぶ安いよね」
たちき「高くなる前に味わっておきましょう」


たちき「そして帰宅後、今日はあまりに歩数が足りてないので久しぶりのジョギングへ」
シャール「雨は大丈夫?」
たちき「雨雲レーダーによると、この辺りは降らなそうです」
シャール「ちょっと北はめちゃくちゃ降ってるけど!?」
たちき「セーフで帰ってこれました!」


たちき「ジョギング後、ネット中に気付いたのですが……あ゛ー、やらかしましたー!」
シャール「どうしたの急に。絶望的な顔をして」
たちき「昨日、まいたけChのセリフ回があったみたいなんです……」
シャール「なんだってー! たちきの好きな声優、石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけChで100回に一度のあの企画、セリフ回が昨日あったの!?」
たちき「やたらと説明的なセリフをありがとう。まあそういうことです」
シャール「リアルタイムで聞けなかったんだ。どんなセリフを送ったの?」
たちき「………………」
シャール「え、まさかまさか……セリフ送ってないとか」
たちき「そのまさかです」
シャール「えー、それはないよ。何をやってるのたちき」
たちき「アーカイブ勢だからあとでまとめて配信見てるんですよね。主に月末に。でも雑談回とかはなるべくリアタイしようとツイッターとかで『次回の配信は~』とかは一応追いかけてるんですけど……」
シャール「あっ、わかった。最近ツイッターが見れないから」
たちき「そうなんです。だからセリフ回を完全にスルーしてしまいました。もうそろそろ300回っていうのも頭の片隅にはあったんですけど……」
シャール「ログインすれば見れるんだっけ。たちきもいよいよツイッターを開始する時が来たのかな」
たちき「それはないとして、まずは気軽にYouTubeを見れる環境を整えようかなと真剣に考えてます」
シャール「となると……タブレットとかかな」
たちき「……まいたけちゃんに読んでもらえるセリフ……はあ」
シャール「あっ、結構ダメージ大きそう。きょ、今日はここまでです。……ほらたちき、今日はもう寝ちゃいなよ」
たちき「そうします。おやすみなさい、ぽてさらばー」
シャール「ここでまさかのまいたけChの締めの挨拶!?」