シャールと雑談248

たちき「久しぶりにカロリーメイトのフルーツ味を食べたらめっちゃおいしいんですけど」
シャール「販売再開したから買ってきたの?」
たちき「いや、前に買った時の残りです。フルーツ味があと2箱残ってます」
シャール「いつも10個入りで買ってるんだっけ」
たちき「フルーツ味が販売休止したときに残りはしばらく取っておいてチョコやバニラ味を食べてましたけど、復活と聞いて遠慮なくフルーツ味も食べられます」
シャール「また買ってこないとね」
たちき「また販売休止しないとも限らないし、近いうちに買ってきましょう」


たちき「さて、プレイ中のゲームをとりあえずクリアしたわけですが」
シャール「すごいシナリオだったね」
たちき「すごかったですね。途中のちょっと怖い場面がなければもっとよかったのですが」
シャール「でもこのメーカーさんはこのシーンも売りなんでしょ?」
たちき「らしいです。赤いシーンが……。さておき、メイン5人クリアしてフローチャート94%、CGは3枚なし。あとシーンにも??が残ってます」
シャール「フローチャートの分岐からやり直すだけだから簡単にコンプできそうかな?」
たちき「やってみましょう」


たちき「よし、無事に100%になりました」
シャール「シーンの最後がまさかの前作ヒロインとは思わなかったね」
たちき「シルエットでなんとなくわかってましたよ」
シャール「全体的によかったけど、何か不満点はある?」
たちき「全クリしてハッピーエンドを堪能したあと、コンプのためにはわざわざバッドエンド見ないとなので、それがちょっと……。なんならハッピーエンドより最後に見たバッドエンドが印象に残ってしまうんですが」
シャール「もいっかいハッピーエンド見直してみる?」
たちき「そうしましょうか」


たちき「さてさて、約二ヶ月かけてゲームを一本クリアしたので」
シャール「たちきにしては早かったね、一本クリアに約二ヶ月」
たちき「続けてもう一本いきましょう!」
シャール「二ヶ月前にインストールしたうちのもう一本だね」
たちき「こちらはヒロインが四人。作中のキャラが携帯電話を買おうとしてます」
シャール「スマホじゃないんだ……」
たちき「しかもヒロインはカメラなし携帯を選びましたよ」
シャール「いつの時代なんだろ……」
たちき「メアド、またはメルアド交換してますね。懐かしいです。さすが、2009年発売のゲームですね」
シャール「たちきの部屋から積みゲーがなくなる日は来るのかな……」