シャールと創作歌詞3

シャール「次の創作歌詞はまた一年後と言いましたね」
たちき「昨日、僕が言いましたね」
シャール「あれは嘘です」
たちき「どゆこと!?」
シャール「今日も創作歌詞です」
たちき「まさかの二日連続!? え、何を書くつもり?」
シャール「こんな感じです」


**********
キラキラ輝く ライト浴びたら
さあ 今から始まる 素敵な舞台
ピンクのボール撒き散らして
ニコニコ笑顔を届けたいの
空高く 舞い踊る
音符に乗せて 響け愛の歌
Ah ときめきが止まらない
ハートドキドキ 気持ち高まる
抱きしめて 離さないでいて
そうよ My Love
可愛く可憐にパニックハート

サラサラ揺らめく 木漏れ日の中で
一息ついたら さあ出かけよう
鋭くしびれるボーガンで
あなたのハート 狙い撃ちなの
高らかに鳴り響く
この歌声で 届け愛の歌
Ah 虹色にきらめいて
ハートウキウキ 魅力的でしょ
この気持ち 止められないから
そうよ Catch Love
素早く可憐にパニックハート


**********


たちき「……またしても見覚えのある歌詞なんですが」
シャール「前半はたちきが昔々に書いた歌詞ですからね」
たちき「また旧ブログから引っ張ってきたんですか」
シャール「えっへん」
たちき「えっへんじゃないですよ。ちなみに僕は一番しか書いてなかったはずなんですけど」
シャール「昨日と同じく、たちきが結局一番しか考えてなかったから、続きっていうか二番を作ってみました。シャールちゃんにできないことはないんです。どやぁ」
たちき「一番がピンクボールだから二番はボーガンなんですね」
シャール「昨日と同じく、右手と左手の武装を歌詞に取り入れてます。というわけで、今回の創作歌詞はフェイイェンPHのテーマソングに歌詞を付けてみました。曲名は……なんだっけ」
たちき「……こちらも忘れました」
シャール「ダメじゃないですか」
たちき「曲名の末尾に01が付いていたような気がします。バーチャロンフォースではフェイイェンPHの曲ですけど、まあバーチャロンフェイ・イェンのBGMっていえばお馴染みのあの曲のメロディーなので、わかる人にはわかるかと思います」
シャール「ラブが14の歌?」
たちき「それです」


シャール「ちなみにたちきの持ちキャラって……」
たちき「フェイイェンPHとVHですね」
シャール「それなのに歌詞はBHとPHのを考えたんですね」
たちき「VHの曲はちょっと歌詞付けるのが難しいんですよ。ワンコーラス分すらまだできてないんです」
シャール「歌詞の縛りは同じですか?」
たちき「ですね。VHの曲に歌詞付けるなら一番のどこかに『ファンシーブラスト』を入れつつサビのラストは『ビビッドハート』にします」
シャール「じゃあそれを踏まえて私が作詞してみます」
たちき「まさかの三日連続創作歌詞予告!?」